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Lジェトロニック方式エンジンの不具合点検で,暖機後に無負荷アイドリング状態でO2センサ信号電圧の点検を行った結果,0Ⅴ付近で一定であった。この場合に考えられる故障原因として,適切なものは次のうちどれか。
(1)水温センサのアース線の接触抵抗増大
(2)エア・フロー・メータの信号線の接触抵抗増大
(3)水温センサの信号電圧のHi側への特性ずれ
(4)エア・フロー・メータの信号電圧のHi側への特性ずれ
解く
O2センサ信号電圧の点検を行った結果,0Ⅴ付近で一定=空燃比大(混合気薄い)
(1)水温センサのアース線の接触抵抗増大
不適切
水温センサの信号電圧のHi側への特性ずれ
(2)エア・フロー・メータの信号線の接触抵抗増大
適切
エアフロメーター出力Low側(吸入空気量少)へずれる
(3)水温センサの信号電圧のHi側への特性ずれ
不適切
(1)と同じ
(4)エア・フロー・メータの信号電圧のHi側への特性ずれ
不適切
(2)と真逆
よって答えは(2)