30
FF式の車両安定制御装置に関して述べた(イ)から(ハ)の文章の正誤の組み合わせとして,適切なものは(1)から(4)のうちどれか。
(イ)マスタ・シリンダ・カット・ソレノイド・バルブは,マスタ・シリンダと油圧制御用ソレノイド・バルブ間の油路の開閉を行っており,ABSの作動時はOFF(開)に制御される。
(ロ)プリチャージ・ソレノイド・バルブは,変圧室と定圧室の間にある補助変圧室に大気を導入または遮断を行っており,トラクション・コントロール及びVSCSの増圧作動時と保持作動時にはON(開)に,減圧作動時はOFF(閉)に制御される。
(ハ)吸入ソレノイド・バルブは,マスタ・シリンダとポンプ間の油路の開閉を行っており,ブレーキ・アシスト・システム作動時は,ON(開)に制御される。
(イ) (ロ) (ハ)
(1) 正 誤 正
(2) 正 正 正
(3) 誤 正 正
(4) 誤 誤 誤
解く
(イ)マスタ・シリンダ・カット・ソレノイド・バルブは,マスタ・シリンダと油圧制御用ソレノイド・バルブ間の油路の開閉を行っており,ABSの作動時はOFF(開)に制御される。
正
(ロ)プリチャージ・ソレノイド・バルブは,変圧室と定圧室の間にある補助変圧室に大気を導入または遮断を行っており,トラクション・コントロール及びVSCSの増圧作動時と保持作動時にはON(開)に,減圧作動時はOFF(閉)に制御される。
誤
トラクション・コントロール及びVSCSの増圧作動時と保持作動時にはON(開)
減圧時もON(開)
(ハ)吸入ソレノイド・バルブは,マスタ・シリンダとポンプ間の油路の開閉を行っており,ブレーキ・アシスト・システム作動時は,ON(開)に制御される。
正
よって答えは(1)