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図に示すABSの前輪用モジュレータ・バルブの駆動回路の点検に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
(1)モジュレータ・バルブ駆動条件時,V6が12Vで,V1が12Vより低い場合は,ESR電源線の断線,FSR(接点側)の断線,FLOUTソレノイド・コイルの短絡(地絡),ABS・ECU本体の異常が考えられる。
(2)FSRがONでモジュレータ・バルブ駆動停止時,V1,V2,V3,V4のすべてが12Vの場合は,FSR電源線からFLOUT駆動信号線の間で,異常(断線,短絡(地絡))は発生していないと考えられる。
(3)FSRがONでモジュレータ・バルブ駆動停止時,V5が12Vの場合は,ABS・ECU本体の異常,FLOUT駆動信号線の短絡(地絡)が考えられ,V4に12Vが発生しない場合は,ABS・ECU本体の異常,FSR電源線の断線,FSR(接点側)の断線,FLOUTソレノイド・コイルの断線,FLOUT駆動信号線の異常(断線,短絡(地絡))が考えられる。
(4)モジュレータ・バルブ駆動条件時,Ⅴ5が12Vより低い場合は,ABS・ECU本体の異常,ABS・ECUのアース線の断線,FSR電源線の異常(断線,短絡(地絡)),ESR(接点側)の断線,FLOUTソレノイド・コイルの短絡(地絡)が考えられる。
解く
モジュレータ・バルブ駆動条件時
(1)モジュレータ・バルブ駆動条件時,V6が12Vで,V1が12Vより低い場合は,ESR電源線の断線,FSR(接点側)の断線,FLOUTソレノイド・コイルの短絡(地絡),ABS・ECU本体の異常が考えられる。
不適切
ABS・ECU本体の異常≠断線系、短絡系ともV1が12より低くならない。(FLOUTソレノイド・コイル正常ならばありえない)
(2)FSRがONでモジュレータ・バルブ駆動停止時,V1,V2,V3,V4のすべてが12Vの場合は,FSR電源線からFLOUT駆動信号線の間で,異常(断線,短絡(地絡))は発生していないと考えられる。
適切
(3)FSRがONでモジュレータ・バルブ駆動停止時,V5が12Vの場合は,ABS・ECU本体の異常,FLOUT駆動信号線の短絡(地絡)が考えられ,V4に12Vが発生しない場合は,ABS・ECU本体の異常,FSR電源線の断線,FSR(接点側)の断線,FLOUTソレノイド・コイルの断線,FLOUT駆動信号線の異常(断線,短絡(地絡))が考えられる。
適切
V5が12Vの場合本文条件とV4に12Vが発生しない場合のABS・ECU本体の異常
V4に12Vが発生しない場合
(4)モジュレータ・バルブ駆動条件時,Ⅴ5が12Vより低い場合は,ABS・ECU本体の異常,ABS・ECUのアース線の断線,FSR電源線の異常(断線,短絡(地絡)),ESR(接点側)の断線,FLOUTソレノイド・コイルの短絡(地絡)が考えられる。
適切
よって答えは(1)