自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

外部診断器でダイアグノーシス・コードを確認したところ,「吸気温センサ系統」を表示した。:令和3年3月実施1級小型問題33

自動車整備士資格の勉強始めました

 

ンジン警告灯が点灯したので,外部診断器でダイアグノーシス・コードを確認したとこ,「吸気温センサ系統」を表示した。図をもとに外部診断器を用いて故障診断を行った結果として,不適切なものは次のうちどれか。

 

f:id:n9h28eg0:20210330174633p:plain

(1)外部診断器の吸気温度表示が「140」で,コネクタを外したときに表示が「一40」に変化した場合,吸気温センサの内部短絡は考えられるが,コネクタ内における端子と端子④間の短絡は考えられない。

 

 

(2)外部診断器の吸気温度表示が「140」で,コネクタを外したときに表示が変化せず,コネクタⒷを外しても表示が変化しない場合,ンジンECUの不良及びアース線の不良(断線・短絡(地))が考えられるが,吸気温センサの不良及び信号線の不良(断線・短絡(地絡))は考えられない。

 

(3)外部診断器の吸気温度表示が「一40」で,端と端子④を短絡させたときに表示が変化せ,端子⑤と端子⑦を短絡させても表示が変化しない場合,ンジンECUの不良は考えられる,吸気温センサの不良は考えられない。

 

(4)外部診断器の吸気温度表示が「一40」で,端子と端子④を短絡させたときに表示が変化せ,端子⑤と端子⑦を短絡させたときに表示が「140」に変化した場合,信号線の断線及びアース線の断線が考えられるが.ンジンECUの不良は考えられない。

 

 

 

 

 

 

 

この続きはcodocで購入