自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

バキューム・センサ回路の外部診断器を用いた故障診断:平成28年3月実施1級小型問題35

自動車整備士資格の勉強始めました

↑リンク腕試し過去問で

図1に示す特性をもつ図2のバキューム・センサ回路の外部診断器を用いた故障診断に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
問題補足

 

f:id:n9h28eg0:20210119224238p:plain

(1)外部診断器の表示が0kPaのときに,コネクタAを外すと表示が145kPaに変化する場合,電源線,信号線及び信号アース線の不良は考えられないが,バキューム・センサの不良は考えられる。
(2)外部診断器の表示が145kPaのときに,コネクタAを外してコネクタBの端子9と端子11間を短絡させても表示が145kPaのまま変化しない場合,電源線,信号線及び信号アース線の不良は考えられないが,エンジンECUの不良は考えられる。
(3)外部診断器の表示が0kPaのときに,コネクタAとコネクタBを外しても表示が0kPaのまま変化しない場合,電源線の不良は考えられないが,エンジンECUの不良は考えられる。
(4)外部診断器の表示が145kPaのときに,コネクタAを外して端子4と端子6間を短絡させると表示が0kPaに変化する場合,バキューム・センサの不良は考えられないが,エンジンECUアース線の不良は考えられる。

 

この続きはcodocで購入