自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

Lジェトロニック方式エンジンの不具合点検において,O2センサ信号電圧の点検結果と故障診断に関する記述:平成28年3月実施1級小型問題34

自動車整備士資格の勉強始めました

↑リンク腕試し過去問で

Lジェトロニック方式エンジンの不具合点検において,暖機後無負荷アイドリング状態におけるO2センサ信号電圧の点検結果と故障診断に関する記述として,適切なものは次のうちどれか。


(1)O2センサ信号電圧が0V付近で一定の場合,「プレッシャ・レギュレータ不良による燃圧の低下」は考えられるが,「エア・フロー・メータの信号線の接触抵抗増大」は考えられない。
(2)O2センサ信号電圧が1V付近で一定の場合,「エア・フロー・メータの信号電圧のHi側への特性ずれ」が考えられ,「エア・フロー・メータのアース線の接触抵抗増大」も考えられる。
(3)O2センサ信号電圧が0V付近で一定の場合,「水温センサの信号電圧のHi側への特性ずれ」は考えられるが,「水温センサのアース線の接触抵抗増大」は考えられない。
(4)O2センサ信号電圧が1V付近で一定の場合,「プレッシャ・レギュレータのダイヤフラムの破れ」が考えられ,「フューエル・ポンプのフィルタの詰まり」も考えられる。

 

この続きはcodocで購入