自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

電子制御式ATにおいて,車載故障診断装置には表示されない不具合の状況と推定原因に関する記述:平成28年3月実施1級小型問題36

自動車整備士資格の勉強始めました

↑リンク腕試し過去問で

前進4段のロックアップ機構付き電子制御式ATにおいて,車載故障診断装置には表示されない不具合の状況と推定原因に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。


(1)「Nレンジ→Dレンジのシフト時ショック大」という不具合の推定原因として,「アイドル回転速度の高過ぎ」は考えられるが,「ライン・プレッシャの低過ぎ」は考えられない。
(2)「ロックアップしない」という不具合の推定原因として,「トルク・コンバータの作動不良」は考えられるが,「スロットル・ポジション・センサ又はコントロール・レバー・センサ(ジーゼル用)の取り付け不良」は考えられない。
(3)「クリープが大きい」という不具合の推定原因として,「アイドル回転速度の高過ぎ」は考えられるが,「ATFの液量過小」及び「ライン・プレッシャの低過ぎ」は考えられない。
(4)「Nレンジで車が走る」という不具合の推定原因として,「コントロール・リンケージの変形や取り付け不良」は考えられるが,「オイル・ポンプの作動不良」及び「トルク・コンバータの作動不良」は考えられない。

 

 

この続きはcodocで購入