車両安定制御装置に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
(1)ブレーキ・ペダルを踏んだままエンジンを始動すると,ABSがセット状態となるため,ブレーキ・ペダルが持ち上がることがあり,また,ブレーキ・ペダルを踏んだ状態でエンジンを止めると,ABSのセット状態が解除されるため,ブレーキ・ペダルが入り込む。 |
(2)ABSの初期作動確認機能では,イグニション・スイッチをONにしてから最初に車速が約6km/h以上になり.なおかつ,ブレーキ・ペダルを踏んでいると,ブレーキ・アクチュエータ内の各ソレノイド・バルブ及びモータを順次作動させ電気的な点検を行う。 |
(3)フェイルセーフ機能では,スキッドECU本体,スキッドECUの信号系統,ブレーキ・アクチュエータに異常が発生した場合は,ABS及びVSCSウォーニング・ランプを点灯させ,ABS,ブレーキ・アシスト・システム,トラクション・コントロール・システム及びVSCSの作動を禁止する。 |
(4)ブレーキ・アシスト・システムでは,ブレーキ・アクチュエータに内蔵されているマスタ・シリンダ圧力センサの出力値から,スキッドECUがブレーキ・ペダルの踏み込み速度と踏み込み量を演算し,運転者の緊急制動の意志を推定して制動力を高めている。 |
解く
(1)ブレーキ・ペダルを踏んだままエンジンを始動すると,ABSがセット状態となるため,ブレーキ・ペダルが持ち上がることがあり,また,ブレーキ・ペダルを踏んだ状態でエンジンを止めると,ABSのセット状態が解除されるため,ブレーキ・ペダルが入り込む。 適切
ABS 装着車の注意事項
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(2)ABSの初期作動確認機能では,イグニション・スイッチをONにしてから最初に車速が約6km/h以上になり.なおかつ,ブレーキ・ペダルを踏んでいると,ブレーキ・アクチュエータ内の各ソレノイド・バルブ及びモータを順次作動させ電気的な点検を行う。 不適切 初期作動確認機能 イグニション・スイッチを ON にしてから最初に車速が約 6km / h 以上になると,ブレーキ・アクチュエータ内の各ソレノイド・バルブ及びモータを順次作動させ電気的な.点検を行う。なお,ブレーキ・ペダルを踏んでいると初期作動確認は行われず,ペダルを離した時点で作動確認を開始する。
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(3)フェイルセーフ機能では,スキッドECU本体,スキッドECUの信号系統,ブレーキ・アクチュエータに異常が発生した場合は,ABS及びVSCSウォーニング・ランプを点灯させ,ABS,ブレーキ・アシスト・システム,トラクション・コントロール・システム及びVSCSの作動を禁止する。 適切
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(4)ブレーキ・アシスト・システムでは,ブレーキ・アクチュエータに内蔵されているマスタ・シリンダ圧力センサの出力値から,スキッドECUがブレーキ・ペダルの踏み込み速度と踏み込み量を演算し,運転者の緊急制動の意志を推定して制動力を高めている。 |
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適切 |