↑リンク腕試し過去問で
電子制御式ABSに関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
(1)ABSは,制動力とコーナリング・フォースの両方を確保するため,タイヤのスリップ率を20%前後に収めるように制動力を制御する装置である。
(2)ECUは,センサの信号系統,アクチュエータの作動信号系統及びECU自体に異常が発生した場合に,ABSウォーニング・ランプを点灯させ運転者に異常を知らせる。
(3)車輪速センサの車輪速度検出用ロータは,各ドライブ・シャフトなどに取り付けられており,車輪と同じ速度で回転している。
(4)ECUは,各車輪速センサ,スイッチなどからの信号により,路面の状況などに応じて,マスタ・シリンダに作動信号を出力する。
解く
解答 4
(4)ECUは,各車輪速センサ,スイッチなどからの信号により,路面の状況などに応じて,マスタ・シリンダに作動信号を出力する。
不適切
適切な内容に訂正
ハイドロリック・ユニットに作動信号を出力する。