CAN通信に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
(1)ゲート・ウエイ ECU (プロトコル・コンバータ:信号変換器)は,低速側と高速側の異なるデータ通信速度の変換と CAN バスの仕様が異なる信号規格の変換を行い,低速側と高速側の相互間の通信の信頼性を確保している。
(2)高速CAN通信の場合,ECUによりCAN-H線, CAN-L線に信号が出力されると,この信号電流は,両端の終端抵抗に流れ,終端抵抗による電圧降下により,CAN-H線及びCAN-L線の間には,レセシブ0V,ドミナント2Vの電圧差が発生する。
(3)車載式故障診断装置には,バス・ラインの異常,通信異常の検知及びECUの診断機能が組み込まれ,CAN通信システムとECUごとにダイアグノーシスが設定されている。
(4)通信には,それぞれの規格によって,定められた仕様があり,この通信仕様をメッセージという。 CAN 通信には,高速通信速度で制御を必要とする ECU と,低速通信速度で制御が行える ECU があり,それぞれに合致した通信速度が割り当てられている。