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AT警告灯が点灯した自動車において,ダイアグノーシス・コードを確認したところ,「シフト・ポジション・センサ系統の異常」を表示した。図に示すPレンジ・インジケータ・ランプ回路の点検に関する記述として,適切なものは次のうちどれか。なお,図は,参考としてPレンジ以外にシフトした状態を示している。
(1)シフト・レバーをPレンジにシフトして,Pレンジ・インジケータ・ランプが点灯しているときに,V2に5Vの電圧があり,V1に電圧がない場合は,AT・ECUの不良が考えられるが,V1からV2間の断線は考えられない。
(2)シフト・レバーをPレンジ以外にシフトしているにも関わらず,Pレンジ・インジケータ・ランプが点灯しているときに,V1,V2,V3に12Vの電圧がない場合は,V1からV2間の短絡(地銘),V1からV3間の短絡(地絡)が考えられるが,AT・ECUの不良は考えられない。
(3)シフト・レバーをPレンジにシフトしているにも関わらす,Pレンジ・インジケータ・ランプが点灯しないときに,V1,V2,V3に12Vの電圧があり,V4に12Vの電圧がない場合は,V4からアース間の断線が考えられるが,シフト・ポジション・センサの不良は考えられない。
(4)シフト・レバーをPレンジ以外にシフトして,Pレンジ・インジケータ・ランプが点灯しないときに,V2,V3に12Vの電圧があり,V2の端子を外したAT・ECU側端子に5Vの電圧がない場合は,AT・ECUの不良が考えられるが,V1からV2間の断線は考えられない。