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コモン・レール式高圧燃料噴射システムに関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
(1)コモン・レールは,高圧システム内の圧力振動波を低減する機能を備えており,材料にはクロム・モリブデン鋼が用いられている。また,異常高圧時にはプレッシャ・リミッタにより燃料を逃がすことで安全性を確保している。
(2)気筒判別センサ及びクランク角センサでは,電磁ピックアップを用いて信号を発生させており,エンジンECUは,気筒判別信号とクランク回転信号から気筒判別を行っている。
(3)エンジンECUは,高圧で作動するインジェクタを高速で正確に駆動するために,EDUからの噴射要求信号を高電圧,高電流のインジェクタ駆動電流に変換し,インジェクタの電磁弁を制御している。
(4)サプライ・ポンプ本体には,インナ・カム,ローラ及びプランジャにより構成されるインナ・カム機構が採用されており,従来の分配型インジェクション・ポンプのフェイス・カム機構と比較すると超高圧化が可能となる。
解く
(1)コモン・レールは,高圧システム内の圧力振動波を低減する機能を備えており,材料にはクロム・モリブデン鋼が用いられている。また,異常高圧時にはプレッシャ・リミッタにより燃料を逃がすことで安全性を確保している。
適切
(2)気筒判別センサ及びクランク角センサでは,電磁ピックアップを用いて信号を発生させており,エンジンECUは,気筒判別信号とクランク回転信号から気筒判別を行っている。
適切
(3)エンジンECUは,高圧で作動するインジェクタを高速で正確に駆動するために,EDUからの噴射要求信号を高電圧,高電流のインジェクタ駆動電流に変換し,インジェクタの電磁弁を制御している。
不適切
図 の EDU は,高圧で作動するインジェクタを高速で正確に駆動するために,エンジン ECU の噴射要求信号を高電圧,高電流のインジェクタ駆動電流に変換し,インジェクタの電磁弁を制御している。
(4)サプライ・ポンプ本体には,インナ・カム,ローラ及びプランジャにより構成されるインナ・カム機構が採用されており,従来の分配型インジェクション・ポンプのフェイス・カム機構と比較すると超高圧化が可能となる。
適切
よって答えは 3