自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

2024-03-22から1日間の記事一覧

平成20年11月実施検定1級小型問題34:オート・エアコンのモード・モータ回路

34 図に示すオート・エアコンのモード・モータ回路において,MODE3の点検手順に関する次の文章の(イ)から(ニ)にあてはまる語句の組み合わせとして,適切なものは次のうちどれか。 ①VENT,H/Dモード時,V3に電圧があり,B/L,HEAT,DEFモードにしてV3に…

平成20年11月実施検定1級小型問題33:「時々アイドリングが不安定になる。」ダイアグノーシス・コードは異常を示していない。

33 「時々アイドリングが不安定になる。」という自動車について点検したところ,表の結果が得られた。この結果から推定できるこの自動車の不具合原因として,適切なものは次のうちどれか。なお,ダイアグノーシス・コードは異常を示していない。 (1)O2セン…

平成20年11月実施検定1級小型問題32:電子制御AT

32 図に示す回路において,表にある回路測定電圧から考えられる断線部位として,適切なものは次のうちどれか。 (1)A部 (2)B部 (3)C部 (4)D部 解く (1)A部 (2)B部 (3)C部 (4)D部 よって答えは(3)

平成20年11月実施検定1級小型問題31:エンジン不調/異常コードが出力されなかった

31 エンジン不調が発生したのでダイアグノーシス・コードを確認したところ,異常コードが出力されなかった。そこで外部診断器を使用して正常車と不具合車の点検を暖機後のアイドリング状態で行い,表の測定結果を得た。故障推定原因として,適切なものは次の…

平成20年11月実施検定1級小型問題30:ABS及びブレーキ・アシスト・システム

30 ABS及びブレーキ・アシスト・システムに関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。 (1)軟らかい新雪路面を走行しているときは,車輪をロックさせない方が制動距離は短くなる。 (2)ABSを作動させた場合,車両を安定して停止させることができる…