スチール・ベルト式無段変速機(CVT)に関して述べた(イ)から(ハ)の文章の正誤の組み合わせとして,適切なものは(1)から(4)のうちどれか。
(イ)デューティ・ソレノイド・バルブは,AT・ECUからの信号により,OFFのときはフォワード・クラッチ,リバース・ブレーキ側へ,ONのときはトルク・コンバータのロックアップ・クラッチ側に油圧回路を切り替えている。
(ロ)リバース・シグナル・バルブは,各セレクト・ポジションに応じて回路を切り替え,フォワード時とリバース時でライン・プレッシャに差圧を発生させており,また,P,RレンジでのON・OFFソレノイド・バルブのフェイルセーフ時のロックアップ誤作動を防止している。
(ハ)Pレンジでは,フォワード・クラッチ及びリバース・ブレーキともに解放状態にあるため,駆動力は伝達されない。また,セレクト・レバーと連動しているパーキング・ポールがパーキング・ギヤとかみ合い,プライマリ・プーリを機械的に固定し,動力伝達系をロック状態にしている。
(1) (イ)誤 (ロ)誤 (ハ)誤 |
(2) (イ)正 (ロ)誤 (ハ)誤 |
(3) (イ)誤 (ロ)正 (ハ)正 |
(4) (イ)誤 (ロ)誤 (ハ)正 |
この続きはcodocで購入