パージ・コントロール・ソレノイド・バルブなどに用いられている図1の駆動信号電圧特性をもつ図2のプランジャ式ソレノイド・バルブ回路に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
(1)駆動条件時,V4が0Vよりも高い場合は,ソレノイド・バルブのアース系統の異常(断線,接触抵抗などの増大)が考えられるが,ソレノイド・バルブの断線は考えられない。
(2)IG・ONの駆動停止条件時.V1に12Vが発生せす,V3に作動診断信号電圧(5V安定化電源電圧)が発生する場合は,駆動信号線の断線,駆動アース線の断線,ソレノイド・バルブの断線,短絡(地絡)が考えられる。
(3)駆動条件時,V2に12Vが発生するにも関わらずソレノイド・バルブが作動しない場合は,ソレノイド・バルブの異常(断線,接触抵抗などの増大)が考えられるが,駆動アース線の断線は考えられない。
(4)駆動条件時,V3が0Vの場合は,駆動信号線の短絡(地絡),ソレノイド・バルブの短絡(地絡),エンジンECUの不良が考えられる。
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