自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

ハイブリッド車の各警告灯と,その警告灯が点灯したときのハイブリッド・システムの状況及びそのときの処置:まとめ問題85

自動車整備士資格の勉強始めました

↑リンク腕試し過去問で

 

ハイブリッド車の各警告灯と,その警告灯が点灯したときのハイブリッド・システムの状況及びそのときの処置に関する記述について,不適切なものは次のうちどれか。

f:id:n9h28eg0:20210211122727p:plain
(1)READY(走行可能表示灯)は,イグニション・スイッチを START にすると点灯し,走行可能状態であることを示す。


(2)出力制限警告灯は,電池温度が高い場合,低い場合及び R レンジでの走行中に電池容量が低下した場合に点灯することがある。点灯中はハイブリッド・システムの出力が制限される。点灯中は速度を控えめにして走行する。


(3)マスタ・ウォーニングは,( 5 )~( 8 )の警告灯と連動して点灯し,ブザーを吹鳴する。


(4)チェック.エンジン・ウォーニング・ランプは,エンジン制御システム異常時に点灯する。(イグニション・スイッチ ON , READY ランプ消灯時に点灯する)

 

 

 

 

 

 

 


解く
解答 (3)
(3)マスタ・ウォーニングは,( 5 )~( 8 )の警告灯と連動して点灯し,ブザーを吹鳴する。
適切な内容に訂正
(3)マスタ・ウォーニングは,( 4 )~( 8 )の警告灯と連動して点灯し,ブザーを吹鳴する。