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HVシステムの回生ブレーキ制御において,回生協調制御の作動に関する記述の正誤の組み合わせについて,適切なものは次のうちどれか。
(イ)ブレーキ ECU は,算出した制動力要求値のうち,より多くのエネルギを回収できるような回生ブレーキ作動要求値をハイブリッド ECU に送り,ハイブリッドECU は,モータを発電機として作動させ,回生制動を行っている。
(ロ)急制動によってタイヤのロックを検出した場合は,回生協調制御を制限し, ABS 制御を行う。制動時には,マスタ・シリンダとホイール・シリンダ間の油圧経路が切り替え弁により遮断されている。
(ハ)ブレーキ・アクチュエータ内にあるストローク・シュミレータが,ブレーキ・ペダルの踏力に応じたペダル・ストロークと反力を発生させている。また,切り替え弁は,システムに異常が発生したときなどに油圧経路の切り替えを行い,最大限の制動力を確保する働きをしている。
(イ) (ロ) (ハ)
1 . 正 誤 正
2 . 正 誤 誤
3 . 正 正 正
4 . 正 正 誤
解く
解答 4
(ハ)ブレーキ・アクチュエータ内にあるストローク・シュミレータが,ブレーキ・ペダルの踏力に応じたペダル・ストロークと反力を発生させている。また,切り替え弁は,システムに異常が発生したときなどに油圧経路の切り替えを行い,最大限の制動力を確保する働きをしている。
適切な内容に訂正
(ハ)ブレーキ・アクチュエータ内にあるストローク・シュミレータが,ブレーキ・ペダルの踏力に応じたペダル・ストロークと反力を発生させている。また,切り替え弁は,システムに異常が発生したときなどに油圧経路の切り替えを行い,最低限の制動力を確保する働きをしている。