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ハイブリッド・ECU の基本制御に関する記述について,不適切なものは次のうちどれか。
(1)アクセル・ペダルの踏み込み量と車速から必要なエンジン出力を計算し,最適燃費線上からエンジン回転速度を求める。
(2)電子スロットルの開度制御を行うと共にプラネタリ・ギヤの共線特性からジェネレ-タの回転速度を決定し,モータの回転速度を制御する。
(3)必要な駆動力に対し,モータが分担するトルクを算出する。
(4)HV バッテリに充電が必要なときは,充電要求電力に応じてエンジン出力を増加させる。
解く
(1)アクセル・ペダルの踏み込み量と車速から必要なエンジン出力を計算し,最適燃費線上からエンジン回転速度を求める。
適切
(2)電子スロットルの開度制御を行うと共にプラネタリ・ギヤの共線特性からジェネレ-タの回転速度を決定し,モータの回転速度を制御する。
不適切
(2)電子スロットルの開度制御を行うと共にプラネタリ・ギヤの共線特性からジェネレ-タの回転速度を決定し,エンジンの回転速度を制御する。
(3)必要な駆動力に対し,モータが分担するトルクを算出する。
適切
(4)HV バッテリに充電が必要なときは,充電要求電力に応じてエンジン出力を増加させる。
適切
解答(2)