ハイブリッド・システムの各装置:まとめ問題31
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ハイブリッド・システムの各装置に関する記述について,不適切なものは次のうちどれか。
(1)シフト・ポジション・センサは,シフト・レバー位置を電気信号に変換し,ハイブリッド ECU に送る。
(2)モータ ECUは,エンジンECU からの駆動要求値に従い,インバータを介してモータ,ジェネレータを制御する。
(3)モータ ECUは,ハイブリッド ECU と一体になっている。
(4)ハイブリッド用トランスアクスルは,モータ,プラネタリ・ギヤ ・ アセンブリ,ジェネレータ,ファイナル・ギヤ,ディファレンシャル部などで構成されている。
解く
(1)シフト・ポジション・センサは,シフト・レバー位置を電気信号に変換し,ハイブリッド ECU に送る。
適切
(2)モータ ECUは,エンジンECU からの駆動要求値に従い,インバータを介してモータ,ジェネレータを制御する。
不適切
(2)モータ ECUは,ハイブリッドECU からの駆動要求値に従い,インバータを介してモータ,ジェネレータを制御する。
(3)モータ ECUは,ハイブリッド ECU と一体になっている。
適切
(4)ハイブリッド用トランスアクスルは,モータ,プラネタリ・ギヤ ・ アセンブリ,ジェネレータ,ファイナル・ギヤ,ディファレンシャル部などで構成されている。
適切
解答(2)