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ハイブリッド・システムの各装置に関する記述について,適切なものは次のうちどれか。
(1)エンジン ECUは,アクセル開度,シフト・ポジションなどから必要なエンジン出力,モータ・トルク,ジェネレータ・トルクを算出し,各ECUに要求値を出力して,駆動力を制御している。
(2)ハイブリッド ECU の基本制御は,電子スロットル制御,ジェネレータ制御及びモータ制御の三つがある。
(3)アクセル・ポジション・センサは,アクセル開度を電気信号に変換し,エンジン ECUに送る。
(4)シフト・ポジション・センサは,シフト・レバー位置を電気信号に変換し,バッテリ ECU に送る。
解く
(1)エンジン ECUは,アクセル開度,シフト・ポジションなどから必要なエンジン出力,モータ・トルク,ジェネレータ・トルクを算出し,各ECUに要求値を出力して,駆動力を制御している。
不適切
(1)ハイブリッドECUは,アクセル開度,シフト・ポジションなどから必要なエンジン出力,モータ・トルク,ジェネレータ・トルクを算出し,各ECUに要求値を出力して,駆動力を制御している。
(2)ハイブリッド ECU の基本制御は,電子スロットル制御,ジェネレータ制御及びモータ制御の三つがある。
適切
(3)アクセル・ポジション・センサは,アクセル開度を電気信号に変換し,エンジン ECUに送る。
不適切
(3)アクセル・ポジション・センサは,アクセル開度を電気信号に変換し,ハイブリッドECUに送る。
(4)シフト・ポジション・センサは,シフト・レバー位置を電気信号に変換し,バッテリ ECU に送る。
不適切
(4)シフト・ポジション・センサは,シフト・レバー位置を電気信号に変換し,ハイブリッドECU に送る。
解答(2)