図2に示すエンジンECU出力回路の信号電圧特性をもつ図1のイグニション・コイルの回路の点検に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
問題補足
(1)一次コイル駆動条件時のV4に12Vの電圧が発生しない場合,12V電源の異常及びイグニション・コイルの一次コイルの短絡(地絡)が考えられるが,イグニション・コイルの一次コイルの断線は考えられない。
(2)一次コイル駆動停止条件時のV1及びV2に5Vの電圧が発生しない場合,イグナイタ(駆動アンプ)の内部異常及びイグナイタ(駆動アンプ)アース線の断線が考えられるが,エンジンECUの内部異常は考えられない。
(3)一次コイル駆動停止条件時のV3に12Vの電圧が発生しない場合,イグナイタ(駆動アンプ)の内部異常,イグニション・コイルの一次コイルの断線及び短絡(地絡)が考えられるが,イグナイタ(駆動アンプ)アース線の断線は考えられない。
(4)一次コイル駆動条件時のV1の電圧が出力回路の信号電圧特性から外れる場合,エンジンECUアース線の断線及びイグナイタ(駆動アンプ)の内部異常が考えられる。
この続きはcodocで購入