自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

「道路運送車両法」に関する記述:平成31年3月実施1級小型問題50

pussycat-quiet-saiki-0874.ssl-lolipop.jp

道路運送車両法」に関する記述として,適切なものは次のうちどれか。

(1)この法律で「軽車両」とは,人力若しくは畜力により陸上を移動させることを目的として製作した用具で軌条若しくは架線を用いないもの又はこれにより牽引して陸上を移動させることを目的として製作した用具であって,政令で定めるものをいう。

(2)この法律で「自動車」とは,国土交通省令で定める総排気量又は定格出力を有する原動機により陸上を移動させることを目的として製作した用具で軌条若しくは架線を用いないもの又はこれにより牽引して陸上を移動させることを目的として製作した用具をいう。

(3)この法律で「自動車」とは,原動機により陸上を移動させることを目的として製作した用具で軌条若しくは架線を用いないもの又はこれにより牽引して陸上を移動させることを目的として製作した用具であって,軽車両以外のものをいう。

(4)この法律で「道路運送車両」とは,自動車及び原動機付自転車をいう。

 

この続きはcodocで購入