pussycat-quiet-saiki-0874.ssl-lolipop.jp
プラネタリ・ギヤを動力分割機構に用いたパラレル・シリーズ・ハイブリッド・システムに関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。
(1)パワー・ケーブルは,HVバッテリとインバータ,インバータとモータやジェネレータを結ぶ,高電圧大電流用の電線で,電波ノイズ低減のためシールド電線が使用されている。
(2)HVバッテリは,長時間の走行により各セルの電池容量に差が生じるが,この差が過大になると,バッテリ寿命等に影響がでるため,事前にウォーニング・ランプを点灯させ,均等充電の実施を促している。
(3)ジェネレータは,モータと同様の交流同期電動機が使用され,HVバッテリの充電やモータ駆動用の電力を,発電・供給しており,エンジン始動用のスタータとしての機能も併せて持っている。
(4)動力分割機構は,プラネタリ・ギヤを利用してエンジン動力を,モータ及び駆動輪とジェネレータに分割しており,サン・ギヤはモータ及び駆動輪に,プラネタリ・キャリヤはジェネレータに,インターナル・ギヤはエンジンにそれぞれ直結又は連結されている。
この続きはcodocで購入