自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

オート・エアコンに用いられるリサーキュレーション・アクチュエータ(ロータ・リダクション式)の回路点検:令和2年3月実施1級小型問題22

pussycat-quiet-saiki-0874.ssl-lolipop.jp

図に示すオート・エアコンに用いられるリサーキュレーション・アクチュエータ(ロータ・リダクション式)の回路点検に関する記述として,適切なものは次のうちどれか。なお,図は,アクチェータのスリットがFRESHモードの停止位置にあるときを示している。

f:id:n9h28eg0:20200819165922p:plain

(1)スリットがFRESHモードの停止位置にあるときに,V1とV2の両方に電圧が発生する場合には,アクチュエータの異常は考えられないが,V3とV4の両方に電圧が発生しない場合は,アクチュエータの異常が考えられる。


(2)スリットがRECモードの停止位置にあるときに,V1とV2の両方に電圧が発生しない場合には,アクチュエータの異常は考えられない。


(3)スリットがFRESHモードの停止位置にあるときに,V4に12Vの電圧が発生し,V3には電圧が発生しない場合は,FRESH駆動信号線とREC駆動信号線の線間短絡が考えられる。


(4)スリットがRECモードの停止位置にあるときに,V3とV4の両方に電圧が発生する場合は,アクチュエータの異常が考えられる。

 

 

 

 

 

 

 

解く

この続きはcodocで購入