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下図の①から⑦は,コモン・レール式ジーゼル・エンジンにおける,「冷間時,IG・ON→クランキング→始動モード」時のデータを外部診断器のデータ・モニタ機能を用いて表示したものである。下図の⑧から⑩のデータのうち,この運転制御モードに該当しないものは,(1)から(4)のうちどれか。
(1)「⑧燃料噴射量信号」と「⑨燃料噴射時期信号」 |
(2)「⑧燃料噴射量信号」と「⑩ポンプ電流目標値信号」 |
(3)「⑧燃料噴射量信号」 |
(4)「⑨燃料噴射時期信号」と「⑩ポンプ電流目標値信号」 |
「⑧燃料噴射量信号」
⑧始動直後には,燃料増量が最大53㎜3/str付近の燃料噴射量制御が行われ,その後,20㎜3/str付近を維持する。
問題の図と比較して:不適切
「⑨燃料噴射時期信号」
⑨始動直後の燃料増量のときは,燃焼時間が長く,燃料の燃え残りを回避するため,燃料噴射時期を3°CA付近に進角し,その後,-3°CA付近を維持する。
問題の図と比較して:適切
⑩始動時には,サプライ・ポンプの駆動を行うため,ポンプ電流目標値が上昇する。
問題の図と比較して:不適切
よって答えは(2)