自動車整備士試験勉強 始めました~(^^♪

自動車整備士資格試験を解く

2022-09-21から1日間の記事一覧

振動・騒音(外)③

問題.次の各文は、騒音・振動の故障診断について述べたものである。( )の中を埋めよ。 「100km/h以上で高速走行するとステアリングが振動するので点検して欲しい」との依頼で入庫した。 車両仕様 ・FR、6気筒エンジンのM/T ・ギャ比トランスミッション5速・…

平成23年3月実施1級小型問題8:警告灯の回路

図に示す警告灯の回路の点検に関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。 (1)駆動(点灯)条件時,V3が0Vで,かつ,警告灯が正常の場合は①の箇所の断線が考えられる。 (2)駆動停止(消灯)条件時,Vlが0Vのときは,②の箇所の短絡(地絡)が考えられる…

オートエアコン(外)①

問題.次の各文は、オートエアコンの故障診断について述べたものである。( )を埋めよ。 エアコンの調子が悪い(冷えない)ということで、現象を確認したところ下記のとおりであった。エンジン暖機済、サービス工場内の温度25℃、車室内温度25℃、冷凍サイクルは…

電子制御AT(外)④

問題.入庫した車両を走行テストした結果、下記のような現象が確認できた。 ・セレクトショックは正常である。 ・ODスイッチをONにして2レンジからDレンジにセレクトして走り出すと、 ら4速まで変速するが、変速ショックが大きく、変速点も通常より高くなる。…

電子制御AT(外)③

問題.次の各文は、電子制御A/Tについて述べたものである。( )を埋めよ。 セレクトショック、変速ショックともに大きく、ODスイッチをONで走行し ても3速までしか変速しなかったので( ㋑ )系統の不具合 が考えられるので確認のため、A/Tコントロールユニット…